七草。

c0212753_19401517.jpg

今日は七草。
無病息災を祈りつつ、おかゆさんをお昼にいただきました。

・じゃがいもとたまねぎの煮物
・大根の皮と葉のきんぴら
・鶏そぼろ
・自家製なめたけ

七草はスーパーで生のも売ってたけど、フリーズドライを購入。
パックの買っても、使い切れないんだもん…


早く元気になりますように。
[PR]
# by frencia | 2010-01-07 19:43 | おいしいもの

新年のご挨拶 2010

あけまして おめでとうございます。

…すっかり更新できず年が明けてしまいました;

何をしてたかというと…
[PR]
# by frencia | 2010-01-05 09:40 | diary

Kenさんのパン。

体調が回復してきたので、久しぶりに午前中にウォーキング。
無理はせずにのんびりペースで7kmほど。
やっぱり、晴れた日に外出るのは気持ちいいね。

More
[PR]
# by frencia | 2009-10-21 12:54

おでかけ2週間。

先週の連休、たまたまわが家もお休みだったので、日比谷まで行ってきました。
何気なく通った皇居。実は初めて。
c0212753_1023258.jpg
皇居内でサイクリングができるんですね。知りませんでした。
ルートの指定はありますが、無料で貸し出ししてくださるようなので
おデートとかにいいかもね。ウフフ

日曜だけみたいですけど。
外でスポーツなんかするのにいい季節だし、晴れた日に、いかが?

今週もでかけてきたよ。
[PR]
# by frencia | 2009-10-17 10:43 | おでかけ

雨の日は・・・

一日、家にこもってました。
何をするでもなく過ごしてしまったけど
ゆるい日もあってもいいよね。



本日の旦那くん弁当
c0212753_19205253.jpg
・秋刀魚のしょうが煮
・たまご焼き
・いんげんのごま和え
・ふろふき風大根の含め煮


旦那くん、夕べは会社の皆さんとピザをとって食べた模様
こんなんとかこんなのとか。

とりあえず、いまどき「でらうみゃ~」とか言う名古屋人はほとんどいないと思うんだけど。
「でらうまいでいかんわぁ」 だな、多分(あまり変わらないw
[PR]
# by frencia | 2009-10-05 19:29 | お弁当